クレカの作り方や使い道いろいろ☆

クレジットカードを作るときの情報とか口コミとか集めたいなと思い開設しました。

クレディセゾンのカードローン体験談

去年の冬にクレディセゾンのカードローンを利用して、現在も利用中です。カードローンは約10年ぶりでそのときはアイフルから借りたのですが、リボ払の返済額の少なさについ油断してしまい完済まで6、7年かかった苦い経験があった為に、出来るだけカードローンは利用しないようにしたかったのですが、どうしても借りなければいけなくなり渋々利用することとなりました。もちろんクレディセゾンに良くないイメージがあったわけでは全くなくて、自分が返済に苦労した経験があっただけのことです。


クレディセゾンから借りなければいけなくなったのは、そのときにやっていた警備員のアルバイトが予定通り仕事が出来なかったからです。警備員は交通誘導をやっていたのですが、交通誘導は主に工事現場に行くことから天候に左右されるアルバイトで、雨で工事が中止になると交通誘導の警備員も同じく休みになります。私は週4日で働いていたのでもし雨が降れば週に3日や2日に減ってしまい、これが原因で生活に困るようになってしまいました。もっと週に5日でも6日でも入れておけば問題なかったのですが、絵を描いたりして食べていきたいのでそちらを優先するとどうしてもアルバイトは週に4日程しか入れなくなるのです。絵を描くことに時間を割く為にはアルバイトは程々にセーブしないといけないからです。


なぜクレディセゾンを選んだのかというと、何気なくツタヤのTサイトを見ていると、Tサイト経由でクレディセゾンでカードローンを利用すると約10000ポイントのTポイントが付くキャンペーンを見つけたからです。Tポイントは様々なお店で利用できて1ポイントは1円となるので、クレディセゾンでカードローンを利用したうえに10000円キャッシュバック出来るのと同じこととなることがとても魅力的でした。カードローンを利用した約1ヶ月後にはTポイントが付与されて得した気分でした。


クレディセゾンはセゾン系列なので、スーパーのSEIYUなどにセゾンのATMが置いてあるところが多くあって借りるにも返すにも便利です。幸い近所にSEIYUがありそこにATMがあるので、買い物ついでに利用しています。
カードローンにはどうしてもあまり良くないイメージがついていますが、お金を借りること自体は何の問題も無いことです。事業を行っていれば資金調達は当たり前のことだからです。ただ、闇雲に遊ぶ為にカードローンを利用したりすることはまずいと思います。自分が社長になったつもりでなら、カードローンは大いに活用して良いと思います。